FX用語の「アービトラージ」とは?

FX用語の「アービトラージ」とはどのようなものかご存知ですか?
アービトラージは複数のレートを使い、レート表示の差異を利用したり、レートを交差させることで儲けを出せるといったメリットがありますが、禁止している業者も多くグレーであるため、しっかりと理解し、リスクも飲み込んだ上で行なう必要があります。

海外FXのトレード方法にはさまざまなものがありますが、理論上勝率100%と言われている「アービトラージ」という取引方法があります。
しかし、儲けやすい分、さまざまなリスクや注意点もあります。
しっかり理解した上で行わないと、口座凍結などの重いペナルティに課される危険性もあります。
アービトラージには主に4種類のものがあります。
業者間のレート表示の差異を利用して利益を得る「業者間アービトラージ」や、金利の違う通貨の売買で儲けを出す「スワップアービトラージ」、三つの通貨を交差させ、その価格差で儲ける「3通貨アービトラージ」や、入金ボーナスを移動させ、レートの変動で儲けさせる「ボーナスアービトラージ」があります。
簡単に儲けを出せそうに思えてしまい、飛びつきたくなるものですが、上手い話には裏があり、詐欺グループが絡んでいる場合もあるので業者の見極めは慎重にする必要があります。
また、アービトラージは違法ではありませんが、禁止している業者も多いため、事前にしっかりと確認し判断する必要があります。
さまざまなリスクを犯してアービトラージに挑戦したものの、利益は500円だけだったなどという結果になることもよくあります。

外為(FX)ならFX専業の外為オンライン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>